目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

そろそろ「ピロラ」が・・・

iiyama16.blog.fc2.com

 

当初の案では、2023年2月にオメガという最終バージョンになるはずだったが、どうも予定が大幅に狂ったらしい。

 

ですよね。当初の案では、もうとっくにFEMAができているはずだった。

すべてが予定どおり進んでいるわけではなさそうですね。

WWW1、WWW2のときと何が大きく違うかといえば、インターネットの普及。

相手の土俵をかりているだけなので当然制約を受けるし偽情報に振り回されることもありますが、それでもずいぶんと助けられてきました。

情報を共有できる仲間がいるということが何よりも心強い。

それはほかの国でも同じでしょう。

アメリカは大統領選を控えているだけにこの新変異株が本格的な内戦のきっかけになる可能性はないのかな。

オミクロンの感染拡大は1年ぐらい続いたんでしたっけ。

今度もそのぐらいはかかるのかしら。

 

9/12追記

news.yahoo.co.jp

 

日本にピロラの波がやってくるのはまだ先らしい。

エリスはノババックス(武田)製の💉推し?