目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

まだまだ終わらない、終わらせない

www.msn.com

[2日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は2日、新型コロナウイルスに対する警戒態勢の緩みが致死率の高い新変異株が出現する環境を作り出し続けていると警告した。

 

アフリカのどこか忘れたけど、オミクロンとは別の新変異株かもしれない何かが見つかったとかなんとか、少し前にそんな新聞記事を読んだ覚えがあります。

アフリカは💉の接種率が低いのでターゲットになる可能性も……。

 

文殊菩薩」さんによると、ボ〇〇〇大学がオミクロンと武漢株を掛け合わせて、致死率80%の変異株を作成したと、少し前に報道されていたとのこと。

私もその記事を読んだような気がする。

iiyama16.blog.fc2.com

 

そして、国会では

www3.nhk.or.jp

 

W杯における日本快進撃フィーバーの裏でさまざまな法案が可決・成立の運びとなっております。

次のパンデミックスに備えた改正感染症法では、マイナカードによる💉接種歴のデジタル管理が可能になるらしい。

こんな穴だらけのセキュリティでうまく行くとは思えないけど。