目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

海洋放出をめぐる想定どおりの反応

nordot.app

nordot.app

 

 

 

 

ロイターも張り切っていますね。

これらを見ただけで米中グルだというのがよくわかる。

もっといえば、日米中の戦争屋がグル。

ウクライナ敗戦もささやかれる中、WWW3開戦に向けて中東、アフリカ、東アジアで火種を仕込もうと必死の様子。

中国も日本も共通の敵をつくることで国民の政治不信から目をそらすことができて好都合だし、中国がイチャモンをつけるならみんなで福島産を食べて応援しよう!という流れもできて、海洋放出に対してどうやら肯定的に受けとめる人が増えているらしい。

こんなわかりやすいストーリーに乗せられた時点で負けなのにね。

原発が設置されている地域の大半は幕府側についたがゆえに長らく放置されて過疎化が進んでいたところでしょう。

とりわけ会津は何度も憂き目に遭って、それでも保守的な風土は変わらず自民党が強いのよね。