目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いろいろ考えちゃいますよね。

 

菅さんの功績は、M社💉の金属片混入を公表したことかな。

せっかく大事なメッセージを送ったのに、国民にはあまり届かなかったみたいですが、次の総裁選も出馬すると言ってたのに、あのあとすぐに撤回したから今も気になっていることの一つ。

振り返れば、西日本豪雨のとき、夜中じゅう「助けてください」のツイートが流れてきて、今でも思い出すと悲しくなるのは、「祖父母と犬と一緒に屋根の上にいます。水がもうそこまで来ています。早く救助をお願いします」という内容のツイートを多くの人が拡散した甲斐もむなしく、そのうち何の応答もしなくなったこと…。

このとき政府の要人が宴会していたと知って、こんな最低の政権はないと思った。これなら宏池会のほうがマシだと思ったけど、それもどうやら見当違いだったようで、そもそもキッシーもその酒宴に参加していたことを忘れていた。

ただ、政界再編のためにわざと国民を怒らせるようなことをさせられている説は当たらずとも遠からずかな。

サラリーマン増税などその最たるものですね。まだ決定したわけではないけど。

秋田や新潟の米どころが狙われた説も、ロシアへの制裁で再び小麦などの穀物が値上がりしたことと照らし合わせると十分あり得そうな話です。

庶民が備蓄するのも限界があるので、最近は1日2食、腹八分を心がけ、今から胃を小さくしておこうかなと。