目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

暑いというより熱い

 

大阪は36℃前後?

もっとあったような気がするなぁ。

きょうの暑さはハンパなかった。

近くのスーパーを往復するだけで足下がふらついたもの。

救急車の出動もフル回転できょうはすでに3回サイレンの音を聞いた。

たぶん熱中症でしょう。

この前、2時間ほど外出する際、おばあちゃんにエアコンに当たって涼んでおくようにとうるさく言って出かけたのに、エアコンのない部屋で過ごして、案の定、その夜はおなかがピー。軽い脱水症状を起こしたみたい。

エアコンが苦手とかいうんじゃなくて、感覚が鈍くなっているんだと思います。

あと、この界隈だけいまだにコロナやインフルエンザで学級閉鎖(主に高校)が続いているんですって。ほかの市域には広がってないみたい。もう1ヶ月以上たつのにね。そして、このまま夏休みに突入。

なんか変。