目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

どっちもどっち。

きのう人通りが少なかったのは気のせいかな?と思ってましたが、きょうもやはり。

スーパーマーケットも混む時間帯なのに空いていた。

吉村知事が高齢者の外出自粛を要請する以前からすでに外出を控えていたのである。すごいわ、日本人。

キッシーが「日本の国民には厳しいロックダウンは向かない」と言ったのも、そこまでしなくてもみずから率先して自粛するし、夏場は屋外でマスクを外してもいいと言っても外さないし(もしかしたら第7波に備えていた?)、💉も8割の人が打ったし、そうでなければ政府は必ずや強制的な措置を講じてくるはず。

比較的緩い措置で済んでいるのは、憲法以前の問題かもしれない。

 

 

「いいね」がすでに7万近く。これがまた物議を醸しているんですが、強制措置を免れているという点ではあながち否定もできない。

4回目の接種が進んでいないのかな。

 

それで、炎天下の帰り道、すぐ後ろでけたたましい笑い声がするので振り返ったら、30代とおぼしき男性の2人連れがコンビニのアイスコーヒーを飲みながらバカでかい声でずっとしゃべっていた。

爬虫類がどうたらこうたらと聞こえてくるので、おそらく陰謀論をかじってるに違いない。それはいいけど、真後ろで唾を飛ばさないでよね、という表情をしたんだろうな、私が。それから急に静かになった。

でも、きっと「きょうはコロナ脳のおばはんに睨まれた」とかツイートしそうだわ。

どっちもどっちやね。

 

先日話題になった対談。↓

www.youtube.com

 

これを受けて、

 

 

www.youtube.com

 

これも次のステージに向けてのフラグでしょうね。

確かに、古館さんはスルーできても、ホリエモンには即反応してしまう。

偉そうに言われるからついムカッとしてしまうのね。

そこも計算づくかぁ。

乗せられない、乗せられない。😂

 

www.nikkei.com