目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

テレビ情報ですが

この前、おばあちゃんが見ていたテレビの情報番組で「タンス預金が日本経済を救う」というのをやってました。

簡単にいえば、インフレで現金の価値は下がる一方だから、タンス預金のお金を投資等に回す人が増えるだろうと。

つまり、インドのように預金封鎖をして旧札は使えません!なんてことをしなくても、タンス預金をあぶり出せるということ。

それでいきなり日本の株が上がり始めたのかな?

ハゲタカが日本のタンス預金を狙っているというのはずいぶん前から言われていたので、しばらくは儲かるでしょうけど、どこかで必ずハシゴを外してくるのでくれぐれも逃げ遅れないように。

 

もう一つは、アルツハイマー病の原因が真菌(カビ)かもしれない説。

その対策としてキノコがいいと言ってましたね。

中でも何とかというキノコ。名前は忘れた。その辺のスーパーでは売ってないやつ。

<参考>

wired.jp

 

パーキンソンもガンも実は真菌が原因ではないかと言われていますが、腸内細菌の乱れによる免疫低下が万病のもとであることは間違いない。また、糖尿病により腸内細菌が乱れて免疫不全という逆コースもあります。うちの母がそれ。

腸内のカビ対策には春ウコンがいいと聞いたことがありますが、もしかしたら、「イ」で始まるあの💊が万能薬らしいと言われるのはそこら辺に理由があるのかも。

信者ではないので薬名は伏せておきますが。