目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

表に出るものと伏せられるもの

女性誌(今週号)の表紙。

 

皇室ネタが大好きな女性誌がジャニーズの性被害はスルーしても、広末の不倫は大々的に取り上げている。

広末報道のきっかけも文春なので、ジャニーズのスピンではないだろうと思ったんですが、いや、むしろ黙らせるために誰かがこのネタを文春に提供したのかな?

しょせん週刊誌なんて売れたらそれでいいんだから。

 

また、💉の被害については今も情報統制されているのに、マイナカードの不備とLGBT法を悪用した変態の犯行はテレビや新聞でもすぐに報道される。

なんでかなぁ。

 

 

デジタル庁で個人情報を一括管理されるのを最も嫌がっているのは、庶民ではなく、政権の中枢にいない議員さんとか警察をはじめとする各省庁とかジャーナリストではないかと思うきょうこのごろ。

それとも解散をめぐって賛成派・反対派の両方から圧力がかかっているのかな。