目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

たかが芸能界、されど芸能界

 

トランプ激怒を流したのはもちろんCNN。

日本のメディアはほとんどがCNNの垂れ流しですが、あのT教会叩きのミヤネ屋が連日のようにトランプをディスっております。

司会者の所属事務所が○ー○○○系であることから察するに、ジャニーズの騒動もまったく無関係ではないような、米中間選挙の時期に話題になるのが果たして偶然なのかなとつい勘ぐりたくなりますね。

週刊誌によると、退社したTにはすでに大きな後ろ盾がついていて、ドバイの富豪の4号さんとか、どこまで本当かわかりませんけど、ドバイといえば芸能ネタで話題をさらった議員さんがおりましたな。

また、開設したばかりのTのツイッターに即反応した元ジャニーズのYはあの野菜の名前の党推しで、来年5月にジャニーズを退社する予定のHくんは尊敬する人に彼の名前を挙げていますから、どうしても裏で政治的な何かがいろいろ蠢いているような気がして私は夜も眠れません。

って、それはウソ。

一方、ジャニーズのJ社長が大事に育てたアイドルグループAのSくんのパパが総務省のトップ官僚からD通の役員に就任したことはだれもが知るところ。当時、総務大臣だった菅さんに能力を買われて安倍政権下で出世した人ですから、この辺もいろいろあるんじゃないかなぁと思っちゃいます。

すべて私の妄想ですけど、政治と芸能界が切っても切れない関係であることは紛れもない事実。