目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日付が変わる前に

土日ともに朝夕は肌寒かったですが、日中はカラッと晴れて行楽日和、いや、作業日和だったので、冬物の洗濯や庭の手入れに勤しんでおりました。

ただ、きょうはせっかくの青空に幾筋もの帯状の雲が出現して、ああ、そういえば、火水と雨予報だったなと。全国的な傾向のようで、何かを洗い流す必要があるのかしら。

庭に出るとき、虫よけスプレーで足をしっかりガードしたつもりでしたが、衣服の上から2か所刺されてしまい、搔くのを我慢して塩と少量の水を擦り込んだら無事に痒みがおさまりました。重曹でもいいみたい。

昔から家族の中で私だけがよく虫に刺されるので、てっきり刺されやすい体質かと思っていたら、そうではなくて、みんな刺されているんだけど、私のように腫れと痒みが出ないだけのこと。私がアレルギー体質のため炎症を起こしやすいのであって、特別刺されやすいわけではないようです。

きょうは疲れたので、明日以降、ブログを更新します。

今週もよろしくおつき合いくださいませ。

おやすみなさい。