目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

XBB1.5(クラーケン)は○○○ほど感染しやすい

 

これはそうかもしれない。

私の生活圏でもそれらしき兆候が見受けられます。

ほとんどが家庭内感染と施設内クラスターなので、ご近所の独居老人はみんなご無事のようです。

どうせ「接種者は感染しても重症化しない、それに比べて未接種者は……」と言うんでしょうけど、うちの担当のケアマネさんは未接種(過去にアナフィラキシーを起こしたことがあるので)でありながらまだ一度もコロナに罹患してない。いろんなお家を訪問しているのにね。

接種者に比べて未接種者が重症化しやすいというなら、だれもが納得できる正確なデーターを示してほしいわ。

こんなポ○コツではそのうち誰も見向きもしなくなるんじゃなかろうか。

あっ、もしかして、これがワープスピードの目的だったのかな。