目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あの人もこの人も・・・

 

お正月はそうでもなかったですが、この三連休は救急車のサイレンがひんぱんに聞こえてきて、休み明けのきょうも早速1台すれ違いました。

しろくまさんに続き、ネットゲリラの野次馬さんも……?とコメント欄がざわざわしていますが、もしそうだとしたら、どちらもクリスマス前後に一気に体調を崩されたことになりますね。

私の友人のお母さんもクリスマスの翌日だったか、急に亡くなったらしく、きのう連絡がありました。

寒波でかなり冷え込んだのが高齢者にはキツかったのかな。

今週末も20℃近くまで気温が上昇して、そのあと、また寒さが戻るんでしょう。

こういうのがいちばん良くない。

身近でもコロナなのかインフルなのかわからないけど、熱を出してダウンしている人がちらほら。

中国の渡航規制緩和を待たずして、すでに変な風邪が流行っているんじゃなかろうか。

にもかかわらず旅行支援を再開。💉を打ったらお得ですよと。

ネットゲリラは加計学園が話題になっていたころよく見てましたが、安部さんが首相の座をおりてからはすっかりごぶさたしていました。

豆州楽市でお買い物もしましたよ。ライ麦パンがおいしかったです。