目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あなたの優先順位は?

横浜に住む3歳下の後輩が関西旅行のついでに会いませんかと連絡をくれたんだけど、ちょうどその日は都合が悪くて会えるかどうか微妙。

私がコロナを気にしているのかと思ったのか、「ちなみに3回接種済みです!」と笑顔とハートの絵文字つきで返信が届いた。

とても可愛い後輩で明るくて健康的。今まで病気なんかしたことないと思う。

子ども相手の塾でアシスタントをやっていると言ってたからそれで打ったのかな。

まさか旅行のためではないと思うけど、これだけはわからない。

ハワイツアー再開。予約は好調。3回接種済みなら帰国時の3日間隔離が免除されるんだって。

 

www.fnn.jp

 

ハワイ好きだったけど、もういいわ。

年も年だし、近場の温泉旅行で十分。

一方で、野口のタネさんは注文が殺到してオンラインショップを一時閉鎖。

今のうちに在来種・固定種を確保しようという人がわんさか。

気づいている人は気づいているのね。

今、何を優先してやるべきかってことを。

私は種子法改正の折に野口のタネさんで伝統野菜の種子をいくつか購入したのですが、親の介護が終わっていざ家庭菜園をというときには肥料がなくなっているような気がするわ。

 

f:id:gomatchi2858:20220416115018j:plain