目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

自由でありたい

きのう日中は安定した良い天気だったのに、夜になって突然の激しい雷雨。

雨雲レーダーを見ると、大阪北部~京都南部にわたって雲がかかっていた。

いつもの地震が起きるエリアを雨雲がすっぽり被っている。

変な感じ。

ところどころで停電が発生。

ことしの夏はたびたびの停電に悩まれそうだわ。

 

 

私の生活圏に限っていえば、ふだんと変わらぬ光景でほとんどの人がマスク着用。

人通りが少なくないので、常にだれかとすれ違うし、連れだって歩いている人はみんなおしゃべりしているから、「屋外で会話がほとんどない場合」に該当しないのね。

一々考えるのが面倒くさいから、とりあえずマスクを着けて、暑くなったら外せばいいやという感じかな。

私も人の居ない道を散歩するときはもともとマスクをしてなかったし、今までとあまり変わらない。

着けたい人は着ければいいし、外したい人は外せばいいし、自由でありたいよね。

 

<追記>

こういうご意見もあります。

アーロン大塚さん、ツイッターに復帰されたんですね。