目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

新しい旅のスタイル…

f:id:gomatchi2858:20211004200837j:plain

 

阪急交通社のチラシ。

小さなお子さんは未接種だから、若いファミリーはこういうのに参加できないよね。

コンサートしかり、ショッピングモールしかり、レストランしかり。

USJとかTDLとかどうするつもりだろう。

留学や長期の旅行ならまだしも、一々陰性証明を取ってられるか、面倒くせえな!それならもう行かない!ってならないかな?

 

確認はしてないけど、私の周りはほぼ接種済みだと思う。

たった1人だけ打たないと言ってる子がいて、①もともと自宅で仕事をしている②老親の世話でしばらく旅行に行けないという点が私と同じ。

いざとなったら引きこもっていられるというか、引きこもらざるを得ないというか。

これが組織の中で働いていたころなら、そういうわけにもいかない。

悩ましいよねぇ、現役世代は。