目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

胡散臭いわ

f:id:gomatchi2858:20220407141908j:plain

 

「反ワクチン」という表現そのものが刷り込み。

「反マスク」もそう。

マスクやワクチンの有効性や安全性に対して疑問を持つ人たちを「反マスク」「反ワクチン」=「反体制派」というイメージで縛って、そのうえで胡散臭い集団の過激な行動によってさらに「反マスク」「反ワクチン」のイメージを悪くさせる。

安保闘争赤軍派みたいなものやね。

反戦反核、反原発もしかり。

対立させて双方から利益を取るのも常套手段なら、体制に異を唱える組織を乗っ取っちゃうなんて朝めし前。

もともとフリーメイソンイルミナティカソリックの腐敗ぶりを批判した反体制派の組織だったのに、いつの間にかフリーメイソンイルミナティに吸収され、やがてそのイルミナティバチカンに吸い込まれてしまったという、そういうことらしいですね。

まあ、当初からオカルトちっくな要素はあったみたいですが。