目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

スキージャンプ混合団体で5人失格

 

失格は女子選手ばかり。

中国は冬季スポーツがさほど強くないので国民の関心が薄いと聞きましたが、それだけにより力が入っているんでしょうかね。

中国共産党の最大の敵は国民だといいますから。

オリンピック閉幕後の世界情勢が気になって、競技もほとんど見てないんですが、日本は2030年の札幌五輪を目指すんでしょう。

企業が東京五輪に懲りちゃって、スポンサー探しに苦労しているんだとか。

でもね、2030年までの10年戦争の今がちょうど富士山の2合目あたりらしいので、札幌五輪あり得るかも。

だって、2020年東京五輪、2025年大阪万博と節目節目に日本をからめてくるから。