目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大阪のコロナ致死率はヨーロッパ並み。

news.yahoo.co.jp

 

ほらね。

きのう話した火葬場が混んでいるのは事実なんだわ。

これでも「いやいや、ヨッシーは一生懸命やっていた」と庇う人はいるでしょうけど、大阪の人がそこまでバカだとは思いません。

あらゆる決定権は米支配層に委ねられている。

 

秋田で鳥インフルエンザ発生。

 

f:id:gomatchi2858:20211110113913j:plain

 

コロナから気候変動にシフトしつつあるので酪農家さん注意せよという話が出てましたが、脱炭素を振りかざせば何でもまかり通るご時世ですし、そのうえで感染症が広がれば、家畜殺処分→食料不足→インフレに拍車がかかっちゃう。

冬場の電力不足も懸念されるところ。

豪州はどうやら9割接種達成まであきらめる気配がないようですね。

日本でもワクパス活用の検討において段階的に9割接種までのシミュレーションを立ててましたから、それでも未接種者の自由は一定制限されるという、こうなったら強制とほとんど変わらないじゃないかという話です。