目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

コロ滅の刃

 

まさに戦時下の教育やね。

先生なりに知恵を絞ったタイトルには拍手を送りたいけど、コロナは滅亡したりしないので、ほんならウィズコロナはなんやねん?ってことになっちゃう。

組織で働いている人は上の命令に逆らえないから。

サラリーマンも病院勤めのお医者さんも自衛官も警察官も消防隊員も……。イヤなら辞めるしかないんだけど、扶養する家族がいるとそう簡単にいかない。

でも、コロナを煽ってお金が入ってくるわけじゃないので、信念も良心も捨てて荒稼ぎしている連中がいちばんタチが悪いと思う。

 

それと、これ。

 

ある意味、きつかった武漢株の第1波やデルタ株の第5波よりタチが悪いよね。