目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あのころ何があったか。

きのうは神田正輝さんの誕生日で、神田沙也加ちゃんは亡くなる3時間前にお祝いの電話を入れていたという。

神田正輝さんはテレ朝系の旅サラダの収録のため毎週金曜日に大阪入りして、翌土曜日の収録後に東京へ戻られるため、大阪ー東京便でたまにお見かけすることがありました。

ほんとうに残念で、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

岡田有希子さんと母親の松田聖子さんは当時ともにサンミュージック所属でした。

沙也加ちゃんが生まれた1986年は中曽根政権の終わりごろで、少し前にはこんなニュースが話題になっていました。

 

www.sankei.com

 

また、前年の1985年には忘れもしないあの悲惨な大事故が起きています。

 

そして、今、またこんなニュースが。

なんでもバイデンさんと約束したとか?

敵基地攻撃能力保有アメリカからの要請なんでしょうか。

 

www.sankei.com

 

こういうとき、日本ではどうやら大きな揺り戻しが起きるみたいなので、17日から続く私のモヤモヤはしばらく晴れそうにありませんが、すべてが良い方向に流れるようにと願っています。