目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ちょっと頭の中を整理

f:id:gomatchi2858:20211124073953j:plain

Kissinger doesn’t see China invasion of Taiwan in next decade | The Japan Times

 

直近の出来事でいえば、

 森元総理、櫻井よしこ氏など台湾ロビーへの圧力

 秋篠宮家をめぐる一連の騒動

 政権交代 (清和会から宏池会へ)

 三菱サゲ、日立アゲ

など

確かに、対中戦争、台湾有事を回避しようという動きに見えなくもないです。

キッシンジャーが言ってたのは、「デジタル監視社会を受け入れなければ戦争は避けられない」でしたね。

世界は今、デジタル監視社会に向けて着々と進んでおり、日本も同様。

ってことは、極東での戦争はない?

ビル・ゲイツは戦争屋ではないですもんね。

ならば、天然痘バイオテロ発言はリークだった?

でも、ハルマゲドンのために中東での戦争は避けられない?

だとしたら、いずれまた石油は枯渇する?

日本の場合、ハイパーインフレ・円安から預金封鎖・資産税を経て円高か。

アメリカはこの逆でドル高からドル安になるシナリオ?

うーん、わかったような、わからないような……。

ただ、一帯一路とRCEPで日本が中国に組み込まれるのは確かなようで。

そもそも明治の明はミンだし、江戸を東京にしたのも北京・南京・西京・東京(トンキン)だろうって話だし。

もっとも私の住んでいる地域は、ネパールとイスラム圏の人をよく見かけますが、中華圏の人が増えているという感じはないです。

ついにハラルのお店ができました。