目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

寒いのに台風だって。

 

昨今の国政選挙といえば、台風がつきものですが、今回はないのかと思ったら、そうでもないようです。

かなり反れるみたいですが。

悪天候に備えて期日前投票に行きましょう~といういつもの流れかな。

行楽・娯楽に関心を向かせようと一生懸命なのは、もしかして今回は国民の関心度が高いのかしら?

投票日がハロウィンというのもねぇ。

政治がすべてマッチポンプで見せかけの民主主義というのは重々わかっているのですが、買い物に行く途中に投票所があるので、投票自体は面倒ではないのです。

でも、小選挙区になってから興味が失せる一方。

誰だよ、小選挙区制度を導入した政治家は。💢