目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

まだ気は抜けない?

昨夜、NHKのSONGSで山崎育三郎が「栄冠は君に輝く」をアカペラで熱唱。

昭和の匂いがしていいなぁ…と思って聞き惚れていたら緊急地震速報に切り替わって、そのあとはどの局も渋谷駅と新橋駅の様子を映すだけ。

実際の被害がどうなのか全然わからなかった。

大阪北部地震も5強(体感的には5弱?)だったので、揺れの程度は想像つくんですが。

ツイで「放送事故」がトレンドに上がっていたのがこの件ね。↓

笑えるわ。

 

 

とにかく毎日暑いの。

空は高く、朝夕はひんやりと涼しくて、季節は暦どおりにやってきているのに、お昼前からカーッと照り付けて30℃ぐらいまで上昇するんです。

きのうの昼間なんて灼熱の太陽よ。歩いてたら汗だくになって、夏かよっ!と腹が立ってきた。

まだしばらく暑いみたいなので、11日、いや、18日を過ぎるまでは天変地異に気をつけよう。