目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

逃げ遅れるな。

f:id:gomatchi2858:20210917135746j:plain

 

週刊ポスト今週号の表紙です。

これだけでは何の週刊誌かわからないw

ポストならではのヌード写真を避けたらこうなっちゃった。

真ん中の「患者を見殺しにする医者と病院」という見出し。

多剤処方はね、私も常々疑問に思っています。

ただ、予想したとおり、最後はぜんぶ現場の医師が悪いという方向に持っていかれそうやね。そう言われても仕方のないところはありますが、良心的なお医者さんもおられるのに、ミソもクソも一緒くたにしないよう願います。

大阪の高槻市で小学生が体育の授業中に倒れて亡くなるという事件がありました。

学校側はマスク着用を強要していないという。

いや、強要するも何も文科省は体育の授業中のマスク着用を勧めてないし、厚労省だってマスクを着用すべきだなんて言ってない。少なくとも表向きは。

あくまでも法律にのっとって指示を出している。

みずから退路を断つほどバカじゃない。

マスクをしろ、しろと言っているのは、担当大臣とテレビ。

ワクチンを打て、打てと言っているのも担当大臣とテレビ。

すべてを仕切る者は表に出てこない。これがこの世の原理原則。

テレビも政治家も逃げ足が早そうなので、最後に叩かれるのは、直接かかわった現場の教師とかお医者さんとかになってくる。

そして、最後の最後に取り残されるのは国民。

インパール作戦の悲劇だわ。