目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

脱マスクの動き

 

テレ朝の番組でも取り上げたそうな。

さっき友人を見送りに伊丹空港に行ってきたんですが、日曜日とあってえらい混雑ぶりで密密密もいいところ。

飲食店も申しわけ程度にアクリル板を置いてあるけど、家族連れが大半なので板をテーブルの隅っこに追いやってみんな普通に食事してました。

マスクさえなければ以前の空港に戻ったかのような雰囲気。

それでもマスクを外すことに不安を覚える人が少なくないので、世間の反応を見るためにテレビやヤフーで報道させたのかな。

この前、医師会の会長がウイズコロナでのノーマスクはあり得ないと発言したのがよほど不評だったのかしら。