目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

毎度おなじみのパターン

www.nikkansports.com

 

 

またこうやって対立を煽るんだから。

反マスク、反ワクチン、反歓声禁止をひっくるめてこれからは反ルールでいくのかな。

あえて反ルールさせて、それはやっぱりおかしいだろうという空気をつくる。

ラルクって最初に「ワクチン・検査パッケージ」の実証実験をやったグループでしょう。そのあと、BZ's、あいみょんが続いた。

 

www.asahi.com

 

内心はどのファンもコロナ前のライブに戻りたいと思っているはず。

でも、ルールを守らないことで今後ライブが開催されなくなると困るから、今はとりあえず良い子でいましょうねと。

 

きのう訪問診療の先生から聞いた話では、今がコロナの感染ピークではなくて、ピークがずっと続いている状態だそうです。発熱外来も若い人の受診は減って、中高年にシフトしているらしい。

市内にPCRの無料検査所ができたらしいんですが、ケアマネさんの話ではいつも行列ができているって。

帰省先がコロナを持ち込まれるのを嫌がるため、💉の有無にかかわらず検査を受けざるを得ないみたい。

ライブに行きたい、田舎の親に会いたい、そのためには……。

はてさて弱みにつけ込まれないためにはどうしたらいいものか。