目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

その気持ち、わかる、わかる。

きょうは暑かったですねぇ。

ことしの夏も猛暑なんですって?

7月に向けて台風をいっぱいこしらえるつもりかな。

 

家族や友だちへの説得を試みて撃沈した人に見てほしい動画ですw

いつもながら極左夫へのぼやきがおもしろいの。

私も半ばあきらめぎみ。

 

www.youtube.com

 

アメリカも接種が始まったころは似たような状況でしたね。

接種会場では連日長蛇の列ができて、若い女性が高齢者に変装してバレたケースとか、アメリカ特有のお話かと思ってたので、まさか日本もそうなるとは思わなかった。

ワクチンの効果は長くて半年ぐらいでしょ。

アメリカは昨年12月に接種を開始したから、そろそろ効果が切れるころですよね。

でも、接種者は頭打ち。

インフルエンザワクチンのように、流行期の冬に向けて年1回打つんでしょうか。

日本はどう考えてもオリンピックに向けてやってますよね。