目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

油断ならぬ

三菱重工を初め防衛関連株が軒並み値を下げて、ついにトレンドが崩れたもよう。

どうやら防衛事務次官の退任がいろいろ憶測を呼んでいるらしい。

選挙が終わったら、安部派を次々更迭するんじゃないかと。

改憲包囲網とでもいいましょうか、野党の候補者がトロイの木馬だらけでドン引きなんですが、これって逆にいえば、キッシーが本気で9条をさわるつもりがあるのか、選挙前だけのパフォーマンスなんじゃないかという疑いと焦りの表れかも。

何となくそんな気がしたので、持ってた株を早めに利確しといてセーフ。💦

ただ、9条は放置でも、緊急事態条項設置には大乗り気なんで、97条の基本的人権の削除はさっさとやってしまうおそれが……。

そういう意味では大人しそうに見えて油断ならないのである。

緊急事態条項に関してはおそらくマッチポンプなんでしょうけど。

 

nordot.app

 

<関連記事>

gomami.hatenablog.com

 

gomami.hatenablog.com