目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

思考停止にならないように

www.nikkei.com

 

でも、ドイツの某機関のシミュレーションによると、来年になったら耐性菌が現れて、既存のワクチンは効かなくなるんだとか。

サル痘はなぜか紙幣が紙くずになる予定の地域で流行っているのね。

さらにシミュレーションでは、バイオテロによるものだと判明するらしいので、「恐ろしや」がやったとか言い出すんじゃなかろうかと懸念しています。

有効なワクチンが開発されるまで混乱が予想されるので、そのタイミングを見計らって改憲発議→緊急事態条項という流れになるんでしょうか。

さっきテレビをつけたら、「ロシアはいつデフォルトするのか」なんて真剣に議論してました。

さきの大戦でもそうだったけど、日本は勝つと最後の最後まで信じ込ませて、おかしいと気がついたときには焼野原。

コロナとサル痘で思考停止にならないよう、国民の皆さんしっかりしましょう。