目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

こうまでしないと会えないなんて…

f:id:gomatchi2858:20210502165923j:plain

f:id:gomatchi2858:20210502165948j:plain

 

けさの朝日新聞22面。

防護服というか、宇宙服というか。

あのサウナ市長で有名になった池田市の特養だそうです。

大阪府の高齢者施設すべてに導入しようとか言い出しそう。

でも、やっと面会できてうれしかっただろうなぁ。

その気持ちは痛いほどわかる。

娘さんは笑顔全開ですもんね。

 

えっ、まだ新聞なんか取ってるの?

しかもよりによって朝日新聞を?と言われそうですが、おばあちゃんが昔から読んでいるのでやむを得ず。もう60年ぐらい経つんじゃないかな。感謝状ものよ。

ほかは誰も読まないんですけどね。

新聞紙で窓を拭くと、インクの油で汚れがよく落ちるの知ってました?