目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

GW中に何かが起きる?

 

日光を浴びてビタミンDを生成しないといけないのに、外に出るなという。

血中酸素濃度が下がって重篤化するのに、酸欠を引き起こすマスクをしろという。

アルコールで除菌しろというくせに、酒のアルコールは禁止だという。

 

いいかげん矛盾に気づこうよ。

長崎大学の研究チームが発表した、コロナウイルスをやっつけてくれる5-ALA(アミノ酸)とやらを含む代表的な食品は、日本酒、ワインでっせ。

国民のほとんどがスマホを持って、四六時中スマホをいじってる。

いつでもネットにつながる環境にありながら、みんな何を見ているんだろう?

何割ぐらいの人がこの矛盾に気づいているのかな、3割?2割?…1割以下?

 

元外交官・馬淵睦夫さんもアメリカは今もトランプ大統領の影響下にあると言ってましたが、GW中に世界で大きな変化が起こる可能性というのは何でしょうね?

ビル・ゲイツの離婚もその一つ?


 

テレビ局の社員は上の命令で仕方なく…が通用するけど、宮根さんはフリーだもんね。