目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ついに寅さんも・・・?

f:id:gomatchi2858:20210302102257j:plain

ナカムラクリニックさんのnote記事より写真を拝借。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n6c1e341338bb

 

テキサス州の話だって。

市民の覚醒によりワクチンの接種希望者が少なくて、ついに州兵が戸別訪問?

 

真偽のほどはわかりませんが、こんな記事も。↓

www.msn.com

 

トランプさんも今や堂々たるワクチン推進派ですか。

私は、日本はぎりぎりのところで踏ん張っていると、そう思うんだけど、経済活動の点から、ワクチンの導入が遅い、ワクチン開発に出遅れていると非難しているマスコミの皆さんは、当然、率先してワクチンを打ちに行くんでしょう。

何なら治験に参加されればいいのに。

つーか、正式には今も治験中なんですよね。

欧米の被害が大きいから、緊急使用を承認しただけで。

日本も早晩、ワクチンパスポート → 強制接種の流れになるんでしょうかね。

えらい時代に生きてますな、私たち。