目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

クレージーだわ~

 

きのう、ものすごく久しぶりに銀行の営業から電話があって、「今、お安くなっていますので、ドル預金はいかがですか」って勧誘された。

ドル円が108円前後のとき、「今が底値ですからドル預金はいかがですか」と銀行から勧められて、退職金の一部をドル預金に充てた友人がいたのを思い出したわ。

銀行さんは客の資産が塩漬けになっても何も困りません。

むしろ、塩漬けになりそうなタイミングで誘ってくることが多い。

私の亡くなった祖父はずいぶんとお人好しでね、「人がいいのも度が過ぎたらアホでっせ」と祖母によく怒られていたのが子ども心に可笑しくて、私が斜めからモノを見るようになったのは祖母のおかげかもしれない。

それでも全然追っつかないぐらい、この世はクレージーだわ~。

 

で、このドル安が米大統領選のすべてを物語っているような?

わざと泳がせたトランプとわざと泳ぎにいったバイデン?

民主党の代表選からサンダースとかウォーレンとか早々と降りてバイデン一本に絞ったのも今となればわかる気がする。

内戦のための大統領選だから、バイデンとハリスじゃないとダメだったんだわ。

最初から捨て駒かも。

頭のいい人たちは先の展開を読んでうまく逃げたのね。

将来の有望株は大切に温存しておく必要があるし。

上で操っている人たちは常に両建てで、どっちが勝っても損しない仕組みになっているんでしょうけど、下っ端は命がけで大変よね。

巻き込まれる庶民はもっと大変。(^^;)