目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

アメリカのトレンドは○○○ゲート

ほんとうだ、アメリカではオバマゲートがトレンド入り。

本日16時25分時点です。 

f:id:gomatchi2858:20200511163350j:plain

 

これがトランプのツイートね。 

 

ツイートで応酬しているだけで、まだ誰かが捕まったというわけではないんですね。

オバマゲートって、2016年の大統領選でトランプ陣営に直接スパイを送り込んだとかいうアレですか。

テレビを見てないんですが、日本では何か報道されましたっけ。

あっ、きのうのハッシュタグ(検察庁法改正案……)はもしかしてこれのスピン?

だから、日本のリベラル勢が意気盛んにツイートしてたのかな。

それよりも、改憲して緊急事態条項を盛り込むことに賛成の人が増えてきたことが気がかりです。

モリカケやサクラで騒いでいる間に売国法案がどんどん可決されたことを思い出すと、今回も要警戒。

 

ところで、米大統領選は今のところバイデン優勢とか?

ロシアも経済悪化でプーチンが大変そうだから、米露とも巻き返しを図ってこれからいろいろありそうですね。

日本としては、トランプ、バイデン、どちらが勝ってもいいように準備しているのかしら。何かにつけ、どっちつかずな感じだから。

前回はヒラリーが勝つという前提で動いてずいぶん慌てたんですよね。

あれからもう4年になるんだ。

月日がたつのは早い。