目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

災難続き

 

大阪も風が強かったです。小型台風並み。

今は消えたけど、天気予報の雪マークを見てさすがに笑ったわ。

きのう汗ばむくらい暑かったのに、あしたは雪かよ。って。

 

きのう和歌山でも震度4の地震があって、その後も連続して微弱地震が続いているようですが、震源地が和歌山城のあたりだとか。

大阪北部地震の最初の震源地は高槻城跡でしたよね。

かつて武器・火薬庫だったお城の地下は今はどうなっているんだろう。

「特殊部隊による掃討作戦でDSほぼ壊滅!!」なんていう快進撃を信じたいけど、DSは全然滅んでないし、というか、国や組織が割れてくると、どっちがDSなのか、もしかして、どっちもDSだったりして。

ヨーロッパの首脳が次々と辞任したのも、オランダ以外はグレートリセットに備えての布陣固めかも。イタリアの新首相はECB元総裁のドラギ氏、銀行屋さんだしね。

 

さっきテレビでコロナの後遺症について解説してましたが、免疫増殖による副鼻腔炎を取り上げてました。

ほら、やっぱりね。

昨年の正月、東京から帰省した弟一家に副鼻腔炎の風邪を移されて、半年ぐらい鼻の調子がおかしかったんです。

全員感染して母だけが何ともなかった。

今ごろになって副鼻腔炎を取り上げているところを見ると、半年、一年たっても治らない人が大勢いるんでしょう。

だから、2019年11月~2020年1月ごろが第1波なんですよ。

母が何ともなかったのは、リウマチの治療のためステロイド剤を服用しているから?

英国だったかな、ステロイド剤と関節リウマチ薬がコロナの治療薬として有効だったという報道がありましたもんね。

私の場合、しつこい鼻炎は漢方の小青竜湯がよく効きました。