目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

IOCの公式アカウントの背景がパンダになっている件

f:id:gomatchi2858:20210210102432j:plain

 

本当だ、オリンピックの公式アカウントのヘッダーが東京五輪から北京冬季五輪に変わっている。

日本語の公式アカウントはそのままですが。

 

f:id:gomatchi2858:20210210102636j:plain

 

副島さんの見解どおり、森さんの一件はIOCJOCに中止の決定を押しつけようとしているのかも。

森さんが辞めたら、パンドラの箱のように伏せていたいろんなモノが世の中にあふれ出るだろうし、五輪中止になったら、五輪の成功を当て込んで投資したモノが二束三文になって大損するだろうし……。

日本が中止を決定した場合、どのくらい賠償しないといけないの?

たとえばパンデミック地震などの災害で中止になったような場合は保険の適用が受けられるの?

その辺のことをよく知らないので、私には何とも言えませんが。

昭和39年の東京五輪のときも直前に新潟で大きな地震があって、かなりの被害が出たにもかかわらず開催を強行したそうですが、今回はどうなることやら。