目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

We Love smap ☆★☆★☆     ★

SMAP応援プロジェクト】

朝日新聞社 クラウドファンティング「A-port」

支援者 13,103人

集まった金額 39,925,936円

達成率 399%

 

f:id:gomatchi2858:20161230142045j:plain

f:id:gomatchi2858:20161230142103j:plain

f:id:gomatchi2858:20161230142116j:plain

f:id:gomatchi2858:20161230142138j:plain

 

自分の名前を見つけ出すのは至難の業だなと思っていたんですが、すぐに目に飛び込んきて、びっくり。smapの「s」のページにありました。

いろんな意見があっていいと思います。

何ごとも初めてトライするときはそんなもの。

目立つことであればなおさらです。

購読者の中には、8ページも広告があって邪魔だな~と思った方もいるでしょうし。笑

7ページ分は、朝日新聞さんからのプレゼントのようなもの。

SMAPがずっと呼びかけてきた東日本震災支援金の募金のお願いがこういう形で引き継がれていくのは大変意義あることだと思います。

私も早速、振り込んできました。

これからもファンの力で支援の輪を広げていけたらいいですね。

 

「こんなことにお金を使うより、もっとほかに使い道があるんじゃないか」という意見や「ベストアルバムを買ったら、事務所にお金が入るだけなのに、ばかばかしい」なんていう意見をたまに目にすることがありますが、それも一理あるでしょうね。

ただ、あとの意見に関しては、今までお金を使ってきたから文句の一つも言えるんで、何もしないのに批判ばかりしていたら、ただのクレーマーですよ。

SMAPが活躍できたのもジャニーズ事務所にいたからこそ。

今だってジャニーズのタレントだし、そこのところは十分わかっています。

ただやみくもに批判しているんじゃなくて、時代の変化とともに少しでも良い方向に変わっていってくれたら、これからも喜んで応援しますよという話。

 

1つだけ離れた星は森くんだそうですが、「広告」の文字の陰に隠れちゃって、「ねぇ、ねぇ、遠慮しないでこっちおいでよ」と思わず声をかけたくなりました。

 

f:id:gomatchi2858:20161230145933j:plain