目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

才能だけでは有名になれない⁉

スサノオ」を調べていたら、たまたまこれにヒットしました。

市名の由来を初めて知ったわ。

親族が八王子市内の学校に勤めることになり、ちょっと気になって。

一昨日の雹と竜巻並みの突風は異常でしたもんね…

 

 

牛頭天王とは|蘇民将来の物語やスサノオとの同一説/ご利益やご真言を解説 | 神仏.ネット

 

この牛頭天王伏見稲荷(秦氏)にかかわりが深いのが岸和田のだんじり

岸和田といえば、コシノ三姉妹

すでにNHK朝ドラでおなじみのコシノ母の生涯が映画化され来年夏公開予定だとか。

先日もテレビで三姉妹そろって登場し小泉孝太郎くんと仲良く対談。

小泉パパが首相のとき、長女のヒロコさんが官邸でファッションショーを開催させてもらったらしく、「お父様にはお世話になった」とえらい持ち上げようでした。

なるほど、そういうことだったのか。