目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

よく揺れるところではありますが

 

この地震、どう思います?

京都の桜の倒木事故や京都駅の不審物騒ぎがあって、京都(市内は除く)は要チェックかなと思ってたんですが、11日の5時42分(=11)というのがいかにもなので。

2015年のエコノミスト表紙から5月11日or11月5日危機説は毎年言われているんですが、911・311とくれば611のほうがそれっぽいですけどね。

それでも私たちはいつもの日常を淡々と過ごすのみ。

ドバイまでが水浸しになる情勢下において絶対に安全な国などどこにもないから。

地震津波だけを避けるなら候補地はあるでしょうが。

あるインフルエンサーさんが東欧に移住したらウクライナ戦争が始まってその地も安全でなくなり、今は東南アジアのある国にお住まいですが、南シナ海でドンパチが始まったら前線になることは避けられないので、安住の地はそう簡単に見つからないようです。何を最優先するか?によりますが。

 

それより今はこっちかな。