目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

どうぞお手柔らかに

まもなく2022年6月6日が終わります。

日本時間においては大きなトラブルもなく無事に通過しそうですね。

関東が梅雨入りしたぐらいかな。

予報では激しい雨になるようなことを言ってたけど、1週間前と同じく雨もたいしたことがなかった。

私ごとですが、2018年9月の台風で破損した屋根や雨樋の修理にかかる費用がざっと見積もって約30万円。あのときすぐに総点検をして保険の申請をしておくべきだったわ。今ごろ見つけてもねぇ。今は台風より雹が怖い。

 

「白い馬・赤い馬・黒い馬・青ざめた馬」

ヨハネの黙示録の四騎士 - Wikipedia

 

地上の人間を殺す権威を与えられているって何様やねん。

と言いたいところですが、どうぞお手柔らかにと祈るしかない。