目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日の雑感

土曜日のNHK下山事件」は大きな反響があったのかな。

ブログに感想を上げて以降、いつもの何倍ものアクセスがあり、今は減ってきましたけど、それでもまだ多めです。

シリーズ未解決事件はけっこう見てますが、あそこまで反米色を打ち出したのは確かにめずらしいですね。

 

 

読売のナベツネさんが元共産党員というのは知っていたけど、フジもそうだったの?

この方ですね。水野成夫 - Wikipedia

そりゃあ、敗戦国だからそうなるでしょう。

読売は保守、フジサンケイは右派ということになっているようですが、日本でいう保守というのは親米保守であって、右派は米ネオコン寄りというイメージしかない。

大きな戦争のあとは左翼が台頭する。そのための戦争、平和の尊さを知らしめるための戦争ということであれば、これも右と左のマッチポンプかな。

 

きのう東京の気温が28℃を超えたそうですが、さすがに異常ですね。

関東に気を取られていたら、西日本でドカーンと来るかもしれないし、こればかりはわかりません。何も起こらないことを願うのみ。

🐜ヨシが少し前にインスタのストーリーに上げていたヘルメットと時計台としば漬け(482K)の画像ですが、「482K」にしば漬け以外の意味があるのかどうか。Kはアルファベットの11番目。48は4月8日としても2がわかりませんね。

時計台は銀座の和光ではなく東浅草駅に直結するビルのものだそうです。

住所地を見ると、まあ、郵便番号からしてなんとも香ばしい。

あと、イースターに関係しているんだと思いますが、目玉焼き7個の画像もあった。