目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日本も変わりつつある?

 

台風14号の「チャンホン」はラオスが用意した木の名前らしい。

次を予知していたんでしょうかね、ベトナムラオス、タイ方面へ向かうとされていた15号「リンファ」も熱帯低気圧になったそうです。(リンファはマカオ命名

次の16号は日本列島への影響なし。

ことしの台風シーズンは終わったのかな。

今後、竜巻や線状降水帯の発生が減少していけば、以前の気象が戻ってきたと言えるのかしら。そうなればいいんだけど。

 

テレ東のモーサテなどは、米大統領選に関して、株価が上がるかどうか、その点から見ての分析なので、まあまあ中立的ですが、あとのキー局は揃いも揃ってトランプの悪口を言ってますな。

日本の総裁選のときも、えっ、こんな人材しかおらんのか……と少々残念な気持ちになりましたが、アメリカのようにおじいさん対決じゃなかっただけマシかも。

 

もしかして、草彅剛のトランスジェンダー役も大統領選に合わせてぶつけてきたのかしら!? 

mdpr.jp

 

それにしても、日テレの朝の番組のサザン桑田さんヨイショぶりや読売テレビそこまで言って委員会」の韓国グループBTS(原爆Tシャツで物議を醸した)ヨイショぶりはどうしたんでしょう?

一応、保守系メディアじゃなかった?

韓国との仲が最悪なわりに、K-POPがテレビに出まくっているのはなぜ?

サザンは東京五輪の開閉会式どちらかに出したいのかな。

サザンの「東京VICTORY」か、それとも椎名林檎の「東京事変」か。😂

 

世界は刻々と変化を遂げているのに、日本のお掃除は一番最後になるという噂は本当だったのかも。

このままでは、イスラエルより後になりそうだわ。

 

慎吾、意味わかってんのかな。

ルーブル博物館の施設内で個展を開いたり、高級ブランドのCMに出るということは、まあ、そういうことだけど。

ameblo.jp