目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「8」

911(NY同時多発テロ)に対する国民の強い怒りを味方につけてイランへの攻撃を開始したあのときのようなことが近々起こるのではないかと言われていましたが、それがロシアで起きたコンサート会場の襲撃事件なのか、それともまだこれから起こるのか。

あのころと違ってその手口が徐々に明らかになり、多くの国が脱アメリカに舵を切っている今の状況下で何をやってもバレバレなのに、それでも暴発を止められないのはどの国にも協力者がいるからにほかならない。それは日本とて同じこと。

 

4月5日は「すずめの戸締まり」の地上放送

4月8日が日食

4月4日は特に何もないけど、2024.4.4で4444

月末から気温がぐんと上昇するので一応気にかけておいたほうがいいのかな。

 

 

昨年は「8」をあちこちで見かけましたが(たとえば銀座888ビルなど)、日食のことだったのかな。

3月15日危機説もありましたけど、無事通過しました。

将棋の藤井聡太くん、八冠独占まで一気に駆け上がった感じですが、タイトル防衛は当分心配ないのでは?将棋に詳しくないのでよくわからないけど。

愛知県瀬戸市の出身。

エジプトのセト神は戦争の神さま。