目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

4月8日の皆既日食は聖書預言と関係がある?

こんな寒い彼岸もめずらしいですね。

春分の日に突風が吹き荒れ、空は晴れたり曇ったり雨が降ったり、なんともあわただしい一日でした。

さて、4月8日があちこちで話題に上がっているようですが、文殊菩薩さんの記事を転載させていただきます。

 

iiyama16.blog.fc2.com

 

4月8日、米国の一部の地域で、皆既日食が見られるのだが、これが聖書預言に関係するとの主張があるようだ。

というのも、米国からカナダにかけての8つのニネベと名付けられた町で、皆既日食が観測されるからだというのだ。

ニネベは『ヨナ書』に出てくる、古代アッシリアの都市だが、ヨナが滅亡を予言をした際に、皆既日食があったという説がある。

さらに、2017年に皆既日食が見られた地域は、8つのサレムという町を通り、これはエルサレムの古称だというのだ。

2017年に日食が見られた地帯と、2024年に日食が見られる地帯は、ちょうどX字状に交わる形になるという。

ややこじつけに近い気もするが、こういった説の背景には、終末的なイベントの到来を待ち望む人々がいるのだろう。

 

(転載終了)

 

4月8日、何か起きるのでしょうか。世界的なサイバー攻撃とか?

🐜ヨシさんのお告げ「482K」と一致するので無視できないわ。

 

www.youtube.com