目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

お父さんになったそうです

 

インスタにひな祭りを祝うような写真を投稿していたので、コメント欄に「もしかして女のお子さん?」という声が上がっていました。

彼がいわゆるメッセンジャーとしてスカウトされたのは「猿岩石」だからでしょうか。

猿岩石、猿之助猿田彦・・・。

サルタヒコは天孫降臨神話に登場する導きの神ですが、ある宮家の血筋の方が「天孫族の多くはロシアに渡った」と言ってましたね。その後どうなったのかわかりませんが。

ロシアこそ多民族国家ですから、当然その中には日本をルーツとする人たちも含まれるわけで、人口ではなく民族の数でいえばアジア系のほうが多いのかな。

外務大臣時代のキッシーをお子ちゃま扱いしていたラブロフさんあたりはコーカソイドよりモンゴロイドが強そうだわ。

うん? 有吉の話からロシアに話が飛んでしまった。