目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

私は今のままでけっこうです。

www.bcnretail.com

 

「近い将来、こんなことが夢ではなくなるかもしれません」なんてことがプレスリリースされたときにはすでにそういう技術は開発済みで、それどころか何食わぬ顔してしれっと使っているんじゃないかとさえ思う今日このごろ。

覚えていますか、このCM。

オンエア開始が2022年2月23日だったんですね、今気づいた。

「あ、指が勝手に動く」が可能なら、「あ、指がいきなり動かなくなった」もあり得るわけですね。

今までからも数々の賞レースやコンクール、コンテスト、オーディションが100%公平公正に行われているとは思ってませんが、ますます無意味なものになっていくのではないか。

それなら、拡張機能を使う人と生身の自分で勝負する人を別々に審査するとか、あるいは別々のコンクールを開催するとかしないと、一緒くたにやるのは不公平すぎる。ましてや本人の承諾なしに勝手に拡張なんてしないでほしいわ。あくまでも希望する人だけを対象にしてください。

 

6Gの実用化は2030年ですが、、、