目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

糸引きマフィン騒動

news.yahoo.co.jp

 

#デスマフィンとまで言われて、その叩かれようがジャニーズやタカラヅカ並み。

マフィンが菓子なのかパンなのか、カップケーキとどう違うのか、私にはよくわからないけど、パンに限っていえば、11月に入っても暑いので、買ったその日のうちに食べないときは冷蔵庫か冷凍室に入れますね。発酵するパンは生き物。防腐剤なしのクリームチーズなんかは冷蔵してもカビが生えてくるし、冷蔵庫に入れたらだいじょうぶというものでもなく、ハムやソーセージは消費期限内であっても夏場は加熱したほうが安心です。うちのおばあちゃんがこの前、サンドイッチに入っているハムに当たって下痢をしたばかり。冷凍した肉の保存期間もミンチなどは2週間以内というし、冷凍したからといって消費期限がなくなるわけではない。牡蠣は加熱しても免疫力が弱い病人や高齢者は要注意。

なので、この件は衛生管理上の問題だと思いますが、なんだかオーガニック叩きになっている感じ。

基本、オーガニックビジネスは世界連邦系ですよね。

例のインフルエンサーが出てきて「砂糖を使え」とわめいている。

健康に敏感になり過ぎるのも不健康だから、私も調味料と米とお茶以外は適当です。

毎日、口にするものは少し気をつけたほうがいいかな?レベル。

最近は「ワセリンのリップクリームは危ない」とか「バナナを毎日食べると大変なことになる」とか、農薬や添加物以外にもそういうのがTLにひんぱんに流れてくるようになって、いささかうんざり。不安ばかり煽ってどうすんねん。

ただ、砂糖や人工甘味料は控えたほうがいいと思います。

 

diamond.jp