目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

最近、地震が多いなぁ。

 

きょうも揺れました。

この前揺れたのは4月30日。

きょうは5月2日。

次が6月1日だと777だわ。

停電に向けてのシミュレーションは常に怠りなく。

2018年9月の台風で3日間の停電を経験したのはよかったと思う。

何が必要で何が不要なのか、実際体験してわかったことは数知れず。

冷蔵庫がアウトになって、冷凍食品が溶けていくときのあの無念さ。

あれから冷凍庫を満杯にするのはやめました。

調理しなくても食べられるパンやおむすびは常備しています。

でも、9月だったからまだ耐えられた。真夏や真冬だと命にかかわるから大変。