目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

横田くん、見てる? 阪神が日本一になったよ

6戦目までのトータルスコアが23-23ってことは、2つの23=223

ということに気づいて、きょうは阪神が勝つと思っていました。何となくですが。

それについての考察は追々やっていくとして、横田選手の供養になってよかった。

鹿児島出身。脳腫瘍でやむなく2019年に引退。

ことしの5月には体調が悪化して1週間か長くて2週間もつかどうかと言われていたのに、亡くなる7月までの2ヶ月間、命が長らえたのは阪神の優勝を見届けたかったからではないかと。本人がそんなことを口にしていたようです。

原口選手は大腸がんを克服してきょうの試合にも出ていましたが、横田選手は残念ながら再起かなわず。

なんでこんなに若い人たちのガンが増えているんでしょうか。

阪神の優勝を機に、ぜひみんなで考えてほしいです。

 

 

元阪神・横田慎太郎さん 28歳 脳腫瘍で死去“奇跡のバックホーム” | NHK | プロ野球

 

横田慎太郎さんが遺した願いに、同期3人がプレーで応えた 岩貞、梅野、岩崎の思いは、空の向こうへ― スポニチ Sponichi Annex 野球