目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今年もハロウィンがやってくる

 

やはりというか、想定どおりというか、AI監視カメラの登場。

クマの出没にもAI検知機を活用し始めたらしい。

AIはお助けマンか。

梨泰院の事故は1年前の10月29日。

ハロウィン🎃は29日から31日の3日間に行われる火祭りです。

10月31日って311なのね。

今年は何ごともなく無事に通過しますように。

火祭りというところがいささか気になりますが。

 

www.youtube.com

 

ウィッカーマン

そういえば、東京五輪のモッコはこれを模倣したものだろうと言われてましたね。

 

アイルランドに移住した古代ケルト人のお祭りがアメリカに持ち込まれたって話ですが、あちらでは子ども中心の地味なお祭りなんでしょう。

日本ではコスプレ大会になっちゃって悪魔もびっくりたまげた?

それならけっこうなことですが。

ケルト人がもともと黒海周辺に居たらしいってことは、のちのハザール王国の起源とも何か関係あるのかしら。